遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

「ゴールデンウィークの過ごし方」 続報

今週のお題は既に変わっておりますが、4月25日の続き;


カレンダー通りに出勤である会社も多くその意味では毎年5月3〜5日に歩くのですが、本日は昨日4月29日と異なり雨は降らないとのことであったため早速歩いてみました;

  • 歩行ルート


    キョリ測β 会長 30ABR10

    ※ このサイトは、ルートおよび距離測定のためだけに使用。縮尺は地図左上のスケールで変更可。吹き出し非表示可。なかなか便利。
  • 時間


    上溝駅発  08:00


       休憩   煙草       5分

             ペットショップ  15分
             (可愛い雌のモモイロインコとにらめっこ❤)

             千石河岸    20分


    茅ヶ崎駅着 15:22


    正味歩行時間    6時間42分
  • 平均時速: 34.2キロ ÷ 6.7時間 = 5.1キロ/時


一部歩道(129号)が一時的に通行止めのためうろうろしながら昇り降りを含めて迂回しましたから実際にはもう少し距離がありますが、まあ大勢に影響無し。本日は体調も絶好調であったため、結果としてはここ十数年で多分最速。


道中昼食は食べず、これからの季節の私の大好物である;


(出典:http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/jumbo/history/history2010.html

\126 にて糖分・水分の補給を兼ねて済ませましたが、目的地に着いた時刻がハンパ; 昼食には遅く、夕食には早い。わざわざ茅ヶ崎まで来て24時間営業のxxxで食べるのも馬鹿らしいので、駅ビル内中華料理屋で四川料理を食べて帰って来ました。安上がりな 「ご褒美」 ですが少し不満が残るため、GW中にもうひとつ18時頃到着する別ルートを選定中。


そうか、山手線1周で約35〜40キロ程度の様だし都内はそこそこガラガラになる筈だからやってみようか−−−