遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

ボストン爆破テロ 〜 プチ911?  その7: 続報 6 冤罪の可能性 その3

   ボストン爆破テロ 〜 プチ911?  その6: 続報 5 冤罪の可能性 その2



容疑者イコール犯人であることは明白、の前提で様々な記事が書かれていますが−−−


傭兵に爆破をやらせたり自ら手を汚すことが出来る位なら、可哀想なでっちあげ被疑者を銃撃・射殺する際に、アルカイダ設計=アメリカ製圧力鍋バクダンなど事前に準備した爆弾類を現場や被疑者の部屋に置くことくらいワケはない。戒厳令もどきの統制下、実際に何が行われたかわからない。手榴弾を投げて抵抗した、なんてのも相当眉つば。容疑者は逮捕時銃を持っていなかった、と云う情報さえあります。最近 仲間を裏切った警察官を合法的に見せかけて焼き殺した って事件もありましたが、いずれのケースでも当局はマトモな捜査などしないでしょう。


911では不謹慎ながら笑ってしまったのを思い出します。倒壊したビルのそばに、同じくでっちあげた被疑者のパスポートが落ちていた−−− 突っ込んだ飛行機に搭乗の被疑者のポケットから衝突の反動で放り出されたってか。おまけに、空港の駐車場だっけ、乗り捨てられたクルマのなかに飛行機の分厚い操作マニュアルが放置されていた、とか。噴飯ものでしたが、集団ヒステリーの中でうやむやになった、と記憶します。イラク開戦時の 『大量破壊兵器所有の証拠』 が fake であることは開戦前にわかっていたのに、 「国際社会」 皆さまはアメリカの犯罪を黙認あるいは追認。相当殺戮が進んでから 『情報は間違いだった』 と認めたものの、それだけのハナシ。誰が責任をとる訳でなし、正に覇権国の特権。


我が将軍様は単に役人出身の担がれた軽いパーだから、善意に解釈すればタクラミについては何も知らなかったのかも。最初からチェチェンムスリムを陥れる目的であったか、単にテロの恐怖を改めて具現化して国民統制を強化する目的だったか。アメリカ国内で共存する他国出身者は利用されるためにいるってこと。何が 「多様性の活力」 か。国籍や僅かな報酬をエサに何でもやらせることの出来る、便利な存在なだけではないか。


確かに胡散臭い陰謀説もありますが、説明責任を果たさない公式発表や大手御用メディアの報道はそれ以上に信用出来ない。被疑者の自白として色々発表されていますが、19歳の声を失い重傷の被疑者相手なら脅し・騙しなどで何でも 「自白」 させることが出来るでしょう。冤罪をかぶせるには恰好のカモ。いや、それ以前に、本当に生きているのかも疑問。


さてこの先どう展開するのか要注目。マスコミの応援を得て当初のタクラミで押し通せるか? −−−



【被疑者に関する報道】


 NY繁華街も標的=ボストン爆弾テロ容疑者供述
   時事通信 4月26日(金)8時26分配信


 Mother of Boston suspects assails US over son's death
   25 Apr 2013 MAKHACHKALA, Russia (AFP)


 Boston suspect had no guns during arrest
   Thu Apr 25, 2013 2:53PM, PRESSTV


 Officials: Boston suspect had no firearm when barrage of bullets hit hiding place
   Published: April 25 2013, The Washington Post


 What Means Should the Police Be Allowed to Make Dzhokhar Talk?
   Posted April 23, 2013, 8:35 AM, FedSoc Blog




【Conspiracy Theories - 陰謀説 に関する報道】


 ボストンテロの自作自演性
   2013年4月26日  田中 宇

    無料記事、全文読めます。田中宇 さんらしい分析。なお Yahoo!ニュース - 個人 にも同記事の大部分が掲載されています。


 
   
    LEAKED PICTURE of Dzhokhar Tsarnaev from inside the hospital! Lookalike Dummy
    geminimc69, 公開日: 2013/04/28

    射殺された兄のものとされる、多分検死時の遺体の写真は Wake up America 記事 などに掲載されています。


 8 Boston Marathon Bombing Conspiracy Theories That Won't Go Away
   April 26 2013 3:13 PM, International Business Times


 9 Burning, Unresolved Questions About the Boston Bombings
   April 26, 2013, AlterNet


 Why people believe in conspiracy theories
   Thursday, Apr 25, 2013 06:10 AM +0900, Salon.com


 The Official Tsarnaev Story Makes No Sense
   2013/04/24, Bill Totten's Weblog

   The Official Tsarnaev Story Makes No Sense
     April 23, 2013, Information Clearing House


 NBC terrorism analysts need more transparency
   Wednesday, Apr 24, 2013 12:22 AM +0900, Salon.com


 Planning for Boston Marathon security included bombing scenario
   Wed Apr 24, 2013 7:08pm EDT, Reuters


 Imagination over information in Boston
   Last modified: 24 Apr 2013 23:59, Al Jazeera Blogs

    Al JazeeraAl Jazeera America 経由アメリカでのビジネスを展開しようとしているせいか、歯切れが悪くなった様な。 (元々はアメリカの対サウジ政策の道具であったメディアですし)


 Tamerlan Tsarnaev was an Alex Jones fan
   Wednesday, Apr 24, 2013 06:08 AM +0900, Salon.com
    だから何だってのか?

    Alex Jones' Infowars There's a war on for your mind!



【お決まりの イスラモフォビア


 お決まりの露骨で無知な、 「イスラム=危険な宗教」 キャンペーン;


 Bill O'Reilly's Dangerous Islamophobia
   Apr 25 2013, Fairness & Accuracy In Reporting, Inc. (FAIR) Blog


 焦点:欧米にひそむ「過激派の芽」、イスラムになびく若者たち
   ロイター 4月25日(木)18時2分配信

    特定宗教に対する侮辱行為と思うが。



警察国家化・権威主義化への警告】


 Noam Chomsky: Obama's Attack on Civil Liberties Has Gone Way Beyond Imagination
   April 26, 2013, AlterNet


 The Bogus 'Public Safety' Exception
   April 24, 2013, Reason.com


 Boston bombing: FBI backlash 'risks turning US into surveillance state'
   guardian.co.uk, Tuesday 23 April 2013 15.23 BST


 Authoritarianism Has Quietly Enveloped Every Part of American Life -- We Must Fight Back
   April 22, 2013, AlterNet


 The Boston bombs roused a monster
   Sunday 21 April 2013, The Independent




誰がやったにしろ今回の 「テロ」 の規模は、アメリカが毎日国外で行っているテロ行為と比べれば、言っちゃあ悪いが "a peanut case" でしょう;


The US Perpetrates a Boston Bombing Weekly in Pakistan, Yemen & Afghanistan
April 24, 2013, Antiwar.com Blog
 

Don’t Ignore How Others See Us
  Apr 25 2013, The Nader Page



有権者が自国政府の国外で展開するテロ行為に無関心であるほど、自分達の首も絞まる −−− 報復テロの形よりむしろテロの矛先が自分達に向けられ自由が侵害される −−− ことに気付くべきなのですが。全くお気楽な、御しやすい国民。ヒトラーもこんな状況でのし上がったのでは?

.