遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その50; でも沖縄は負けるな!! その20  〜 米軍属による女性 (殺害・) 遺体遺棄事件

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その49; でも沖縄は負けるな!! その19  〜 沖縄再併合から44年 / 2016-05-16 ← 平成28年 憲法記念日; オバマ・ドクトリン、在日米軍基地に関する報道 / 2016-05-03 ← 2015年8月24日未明 相模原米軍補給廠での火災・爆発; 続報 その2 / 2015-09-29



 出典: 【号外】沖縄女性不明、米軍属の男逮捕 遺体発見
     2016年5月19日 17:02、沖縄タイムス+プラス



 出典: 琉球新報 速報 (全2ページ)
     2016年5月25日

      • 「米兵等の猛者がバーベキューやビーチバレーでストレス発散できるのか。風俗の活用でも検討してはどうだと言ってやった。これは言い過ぎたとして撤回したけど、やっぱり撤回しない方がよかったかも」
          懲りないスッチーフェチさん。


        •  過去記事 にて紹介。「ボクはフーゾクのおかげで犯罪者にならずに済んだんだ」 ってか。
      • 事件後に米軍基地の存在が問題になっていることを取り上げ、日本企業の会社員が事件を起こしても企業自体を否定しないにもかかわらず、今回の事件で米軍基地を否定するのは「外国人だからだ」と指摘。「移民排斥と同じ主張をしていることに気づかない。まじめに活動している米兵等への人権侵害だよ」と展開している。 / 米兵や軍属の凶悪犯の比率は、日本人の比率と大差はないとも主張している。
          企業と軍を一緒にするなよ。犯罪比率に関する認識は多分間違ってはいないけれど、海外に展開する米欧軍の 「猛者みなさま」 がどんなにおぞましい犯罪に手を染めているかはご存知無いらしい。それらと比べれば、今回の事件は確かにおとなしい部類かも。
      • 大田氏は、被害女性が生まれた1995年に起きた米兵暴行事件で沖縄の反発が高まった時の知事。10月の県民大会で、行政の責任者として「被害者の尊厳を守れなかったことを謝りたい」と言及した。 / 大田氏は「基地を撤去しない限り、いつまでたっても同じことを繰り返す。外国の軍隊を独立国家に置くべきではない」と指摘。同様の事件が続けば「県民の怒りが爆発し、何が起こるか分からない。70年にコザ騒動があったが、今は沖縄中が怒っている」と危惧した。 / その上で「日本政府は、軍事戦略で沖縄を見るのではなく、沖縄戦でどれだけの犠牲者を出したかを理解し、二度と沖縄を戦場にさせないという政策を取ればいい」と話した。

参院選をにらんだ政権浮揚策の一環として、また特定宗教の宣伝も兼ねて? 開催される 伊勢志摩サミット やら鳴り物入り将軍様ヒロシマ訪問を控え、やっかいな問題。でも米軍基地は国防上不可欠なものだから、沖縄には犠牲になり続けてもらうつもりでしょう;

愚かなアベが尊敬して止まないジイさん は、裁判権放棄を密約化したらしい;


今回もお茶を濁して終わりでしょう。

.