遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その47; 極右安倍ジミントー 一気に改憲だ !

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その29; 戦争法案 〜 源氏名 「安保法案」  その5 〜 強行採決、 Game Over !! / 2015-07-16 ← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その46; でも沖縄は負けるな!! その17 / 2015-12-23


改憲に関しては恐らくマトモな議論無し、ジミントーが支持され続けるなら −−− いや、支持され続けるから戦争法案同様チカラで押し切れるでしょう;

自由民主党 憲法改正推進本部

解説サイトは沢山ある様ですが、批判的なものを紹介すると;

以下、関連報道;

安倍極右ジミントーの目指す改憲は、戦争法案同様、法的には問題が多そう;

ジミントーは愚かな暴走坊ちゃんに操られるだけで自浄機能はとっくに失った様子だし;


戦争法を廃案にしようと考える野党はごく一部を除いては無いから、戦争に向けた憲法改悪は恐らく完全に詰み;

本年の 参院選 (あるいは衆参同時?) の結果は見えている、Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん、猿を丸め込んで一気に改憲だ !

.