遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その57; 2016年夏の参院選

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その47; 極右安倍ジミントー 一気に改憲だ ! / 2016-01-23

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その51; 胡散臭い 伊勢志摩サミット / 2016-05-26

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その56; でも沖縄は負けるな!! その24 〜 平成28年6月19日 沖縄県民大会 その2 / 2016-06-21
 第24回参議院議員通常選挙

 参議院議員通常選挙
 衆議院北海道第5区 - 2016年日本の補欠選挙  北海道第5区


いよいよ明日22日公示、現憲法を葬り去るプロセスの総仕上げ;

今回の参院選の前哨戦と位置付けられた2016年衆議院北海道第5区補欠選挙に関して;

なおアベが恐れる? 民共 = 「安保法廃止での野党共闘」 に関しては;

頑な愚かなアベが、標語で 「民共路線」 を批判したとか;


ってことは、アベも別の角度から批判されるってこと。例えば;



 公共広告HDCM(1) 覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?


をもじって; 【甘い自衛権が ひとときの戦争が アベセイケンは 確実に そして無残に 平和を破壊します。アベ政権やめますか? それとも憲法やめますか?】 とか。



でも大丈夫、アベれば無関心層と1%が支えてくれて過半数どころか2/3もヨユーで確保できる。Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん、憲法改悪で露中と戦争だ!

.