遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その59; 2016年夏の参院選 〜 快勝! 憲法改悪へまっしぐら。

 第24回参議院議員通常選挙 ← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その57; 2016年夏の参院選 / 2016-06-21 ← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その47; 極右安倍ジミントー 一気に改憲だ ! / 2016-01-23


予想通り、あるいは予想以上の快勝!!


【参院選】改憲勢力3分の2超 発議可能に 現職2閣僚落選受け、安倍首相は8月に内閣改造へ
 2016.7.11 03:36、産経ニュース

これから次第に明らかになるだろうけれど、アベの背後に日本会議なる最大級の極右団体の存在がある様子;

  • 日本会議は日本をどうしたいのか
     マル激トーク・オン・ディマンド 第794回(2016年6月25日)、VIDEO NEWS
     ”これは憲法改正に限ったことではないが、安倍政権発足以来、自民党の右傾化が顕著になっている。特に第二次安倍政権は選挙のたびに有権者アベノミクスの是非を問いながら、選挙に勝利すると、秘密保護法、安保法など、歴代の政権が実現できなかった重大な法案を相次いで成立させている。ちなみに道徳教育を義務付け、愛国精神を重んじることを謳った教育基本法の改正も、第一次安倍政権の下で実現したものだった。 / では、日本会議は日本をどうしたいのか。彼らの目的は、皇室中心の日本、新憲法制定、そして伝統的家族観の実現や国防の充実、誤った歴史観の修正など、いずれも保守的であり復古主義的なものが多い。

愚かな坊ちゃんの目指す憲法改悪に関して参考になりそうなのは −−−



  •  創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館
      日本を今一度せんたくいたし申候。選挙を義務化せよ!投票前にこのチャンネルを100本見るべし。、2012/05/10 に公開


    •  憲法改正誓いの儀式
       小畑幸三郎、2016/06/18 に公開
        上掲ビデオからつまんで編集? 今回の選挙前に投稿されたもの。

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん、戦前体制へ復古して墓の中のジイさんに報告だ。今ならそれを阻むものは何も無い。


アベノスキャンダル (あるいはアベノリスク、アホノミクス) はそこそこに続ければよい。早晩行き詰まることはわかっている筈だけれど、 その責任は外部に押し付けられる様、布石は打ってある。ただし支持してくれた猿どもが騒がぬ様、早めに朝三暮四ではなく朝四暮五位の褒美をやらないとマズイかもよ。

.