遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

慰安婦だけではない、後に控える? 人権侵害のネタ

← 従軍慰安婦問題; 河野談話検証 〜 意図がわからない / 2014-06-20



慰安婦問題はほんの一部、軍事ヲタク政権の愚行は更なる戦時下・占領下などでの人権侵害を掘り起こしてくれるでしょう。その被害者はアジア人だけではありません。正にパンドラの箱を開けた感がありますが、どう対処するつもりか? 今となっては事実確認さえままならない過去の事件を、自分達だけが正しいと云う思い込みと主張だけで解決出来るか?


ざっと見渡す限りでも:


『決めない』 のは立派な選択肢ながら 『決められない政府』 なら困ったものですが、拙速で近視眼的・軍事ヲタクレベルの決断しか出来ない 『決められる政府』 よりはマシかも。周辺国・関係国や団体と一時的にモメても 『雨降って地固まる』 ならよいが、雨降って洪水・崖崩れとなり兼ねない。揚句に有権者のお墨付きをもって戦争でも始める気ですかね?

.