遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その64; でも沖縄は負けるな!! その27 〜 沖縄でのオスプレイ事故2件 ほか

← 『安全性・信頼度の高い』 オスプレイ ハワイで墜落事故; 速報 / 2015-05-18 ← オスプレイ 続報 / 2014-07-16 ← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その63: でも沖縄は負けるな!! その26 〜 大阪? のヤバン人による 「土人」 発言 / 2016-11-03


沖縄で立て続けに2件発生 −−− 9〜10月にはハリア−墜落 → 飛行再開強行したばかり;


【名護市沿岸での墜落事故】



    •  20161214 オスプレイ名護沖不時着事故原因説明会見
       Daijiro Misagon、2016/12/14 に公開
      • 「パイロットの判断が沖縄の人守った」 米軍トップ、乗員たたえる
         2016年12月15日 10:10
         ”米軍の功績を強調した上で今回の事故状況を説明し、「パイロットが勇敢だった」と誇った。約45分の会見中、報道機関からの質問は九つで打ち切られ、オスプレイの安全性と日本防衛に訓練が必要だと繰り返し述べた。 / 会見に先立ちニコルソン氏と面会した安慶田副知事によると、「不時着水ではなく墜落」などとした抗議文を読み上げると顔色が変わり、興奮した様子を見せたという。安慶田副知事は「良き隣人という態度はみじんも感じられなかった。話にならない」と憤った。


 地域住民に迷惑をかける様な基地は、アメリカ国内なら存続不可。事故が起きたことに住民から抗議されて激昂する様な基地トップなんて有り得ないし、万が一いたら即クビが飛ぶ筈。


【国頭東沖でのハリアー墜落事故】

    • 沖縄・翁長雄志知事「裏切り」と曲解発言 墜落事故後の飛行再開で
       2016.10.5 23:17更新、産経ニュース
       ”翁長雄志(おなが・たけし)知事は事故原因が特定されていない段階での飛行再開に「裏切られた」と批判したが、海兵隊は事前に「原因特定を待たずに飛行を再開することはあり得る」と県に明確に伝えていたことが判明した。
       あり得る」 は断言ではない以上、翁長知事の理解が曲解とは言えない。アホメディアらしい 「曲解」。

日本も沖縄も、やはり植民地。植民地内での沖縄いじめをいい加減止めて、アブなくてやかましいおもちゃはもっと県外にばら撒くべきでは? トモダチ皆様は、皆が寝ている夜間も一生懸命爆音を響かせて訓練を積み重ねているのだから −−− 同盟国なら尚更のこと;

.