遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

ぽっちゃり、でっぷり、鶏がら、のっぽ −−− 皆いい! その3; リアルの世界での豊満系

← ぽっちゃり、でっぷり、鶏がら、のっぽ −−− 皆いい! その2; 2016バービー / 2016-01-29


バービーの世界ではなく、リアルの世界での豊満系に関して;

【ぽっちゃり・豊満系】

  • 「でぶ」のレッテルに真っ向挑戦、「ファットスタディーズ」
     2012年07月20日 20:08 発信地:ウェリントン/ニュージーランドAFPBB News
     ”キャット・ポーズ(Cat Pause)さんは誇りを持って自らを「でぶ(fat)」と表現する。「丸っこい(curvy)」「ぽっちゃり(chunky)」「まるまるとした(chubby)」といった婉曲表現なら甘受するが、「体重過多(overweight)」や「肥満(obese)」など、ある種の価値観を伴うレッテルには難色を示す。
      国民無視の頑な愚かな坊ちゃんにはどんなレッテルでもふさわしいけれど −−−


 なお以下違法行為ではあるけれど、豊満 〜 重量級を求めるヒトも多いと云う実例として紹介すると−−−

【健康の域を明らかに超えた肥満】



    •  Saudi Arabia - 610kg man forklifted to hospital
       silvan500, 公開日: 2013/08/20


 このケースは、病気としての 肥満 の極端な例。 BMI、ボディマス指数 は、身長180cm (1.8m) と仮定すれば、体重610Kgなら −−− BMI = 610 / (1.8 x 1.8) = 188 !! −−− 計算自体が無意味。本人が不自由なく生活できるなら肥満でも構わないけれど、ここまで来ると要治療。

  • 少し太めのほうが健康?米疾病対策センター研究
     2013年01月04日 18:55 発信地:ワシントンD.C./米国、AFPBB News
      『標準体重』 なる実体のない数字からある振れ幅内は皆標準でしょう。でもアメリカ人の中には (大半、と言うと言い過ぎかも知れません) 標準のx割増しが多くないか? どこへ行くにもクルマ、歩くのは勤務先駐車場から仕事場、同一フロアの仕事場内移動 −−− 程度のものなのに、明らかに食べ過ぎ。アメリカで見ていて可哀想だなぁと思うのは、並みはずれた横長巨漢の膝。その上を支え切れないのが明らか。たくましい大根足であればまだしも −−−
  • 9歳少女が30キロの減量成功、家族と奮闘 米 (1/2)
  • 同 (2/2)
     2012.12.05 Wed posted at 19:08 JST、CNN.co.jp
      ファストフードや甘い物は控え、ほぼ毎晩手作りの夕食、ダンスや水泳を習っても9歳で体重84キロ、このケースも一部遺伝による病気? 改善策は主に1時間15分以上のウォーキングの様で、まちあるきを楽しむ私としては納得。楽しんであるける様になれば、あるくことで、摂取するカロリーより多いカロリーを消費できますからね。マイナス分は自分のカラダから調達されるでしょう。
  • 肥満で航空機に乗れず、NY在住の女性がハンガリーで死亡
     2012年11月28日 13:18 発信地:ニューヨーク/米国、AFPBB News
      体重180キロで、デルタ・KLM・ルフトハンザの3社から搭乗を断られたそうですから、余程横幅があったのでしょう。(2席以上確保すればよかったのかな?) 訴訟の結果は −−− 馬鹿馬鹿しいので調べていませんが。

.