遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

ぽっちゃり、でっぷり、鶏がら、のっぽ −−− 皆いい! その4; リアルの世界での飢餓系

← ぽっちゃり、でっぷり、鶏がら、のっぽ −−− 皆いい! その3; リアルの世界での豊満系 / 2016-01-31 ← 女性の美しさ / 2010-12-31  拒食症

 Eating conditions (摂食障害) - Anorexia (disambiguation)


豊満系を採り上げたので、今度は鶏ガラ系 −−− いや、拒食症を招きかねない飢餓系の紹介;


上掲記事中でも言及されている 『極端に細身のモデルを禁止する法案』 に関しては;

    • 仏「痩せ過ぎモデル禁止」法、プラスサイズのモデルも反対
       2015年04月21日 16:39 発信地:パリ/フランス、AFPBB News
       ”多くのモデルたちと同様、デソーさんも「細いモデル」と「摂食障害のある人」とが混同されているとの考えを持っている。「誰かに対して『痩せ過ぎだ』と言うのは、誰かに対して『太り過ぎだ』と言うのと同じぐらいばかげている」としながら、問題なのはモデルの体格指数(BMI)ではなく、一部のファッションブランドが栄養不良のモデルばかりを起用することだと指摘した。
        リクツとしては正しいと思うけれど、上掲ドクセールさんの言葉 『モデルとして働き続けたければ、何も言えないはずです。業界内部には、絶対的なかん口令が敷かれていますから』 を考えると、そう言わされているのかなぁ、とも思える。


以下、AFPにて紹介されている関連記事;

.