遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

日本最大級のモスク完成; 愛知県津島市

 Ahmadiyya ← 2015年6月18日 イスラム暦1436年第9月 ラマダン月開始 / 2015-06-19 ← パリ同時多発テロ = 欧州版プチ911 続報2 / 2015-11-19



平時なら 「おめでとうございます」 だけなのだけれど −−−

Ahmadiyya Muslim Community.org

    • 日本最大モスクのグランド オープン
       13/10/2015
       ”このたびはアハマディア・ムスリム 協会にて2015年11月20日(金)・21日(土)にモスクの落成祝賀式を行います。式には世界アハマディア・ムスリム協会最高指導者 ハズラト・ミルザ・マスルール・アハマド師もこの度オープニングセレモニーのため来日されます。今、イスラム国の危険性は世間を揺らしています。今年の2月には、日本国民もイスラム国の残虐な行為によって非常に痛い思いをしました。その卑劣な行為は、日本国民にイスラーム教についての偏見をも残しました。この度、日本最大のモスクのオープニングセレモニーの機会を利用して、日本国民に平和で相互理解を好むイスラームの真の教えについて皆様に知っていただきたいのが、我々の思いです。5代目カリフの来日に合わせ、この機会に広くアハマディア・ムスリム協会のことを皆様に知っていただければ幸いです。

先のパリ同時多発テロの背景やら真犯人はまだ調査中の筈ですが、かなり広範囲に蔓延する 「イスラム国」 なる疫病・症候群に関して;


ISが 『人類の敵であり、またイスラームの敵』 であるのも事実。更にはISを生かし強化しているのは非イスラム圏の某覇権国をはじめとする、戦争・紛争で肥え太る輩であるのも世界では周知の事実。でも一方で、この疫病を一掃出来るのはムスリムしかいないでしょう。


声明も祈りも大事ではあるけれど、何か出来ないのかな?

.