遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その28; でも沖縄は負けるな!! その12 〜 本土に巻き込まれるな

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その26; でも沖縄は負けるな!! その11 〜 戦争屋、ネオナチ 等 / 2015-06-30 ← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その27; 戦争法案 〜 源氏名 「安保法案」  その4 〜 採決前夜 / 2015-07-14 ← 「日本のメディアは官僚体制の一部」 / 2015-07-07



本土では憲政史上最悪の事態が有権者の支持により展開する中、目を惹かれたニュース;

メディア関連では;

    • 時事通信、記者を注意 沖縄巡る質問で「不適切な表現」
       2015年7月13日21時29分、朝日新聞デジタル
       ”「沖縄が(第2滑走路の)工期短縮を難しくするような決断をしたことについて、もう国としてもある意味、見限ってもいいような気がするが、いかがでしょうか」「もう、そんな連中は放っておいてもいいと思うが、いかがでしょうか」などと質問した。
        記者の持論であったのか、あるいは不用意な同意を狙った誘導であったのか、これだけでは判断出来ませんよ;

話題の、スキンヘッドのネオナチ関連;

最後に、宗教団体を丸め込んで権力にしがみ付く某政党;

.