遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その27; 戦争法案 〜 源氏名 「安保法案」  その4 〜 採決前夜

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その22; 戦争法案 〜 源氏名 「安保法案」  その3 〜 与党も一枚岩ではない / 2015-06-15 平和安全法制等の整備について / 内閣官房

閣法 第189回国会 72 我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律案

閣法 第189回国会 73 国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する諸外国の軍隊等に対する協力支援活動等に関する法律案
 強行採決



予定では明日、日本憲政史上最大級の暴挙を目の当たりに出来そう。一生に一度見られるかどうか。褒めてもらえるかは別として、世界と子孫に 『つおい日本の復活』 のトリガーを引いたことを誇れまっせ。我々有権者がケツを拭かなければならないけれど、ナメたらあかん、次は負けへんで −−− ってか;

ひょっとして安倍禍と若害が自民党を蝕んでいる?

  • 自民党内の多様性が薄れている…田中真紀子氏
     2015年07月13日 23時19分、読売新聞(YOMIURI ONLINE
      今でも懲りずに多くの有権者が支持する、過去一党独裁謳歌した 『やっぱり自民党』 は、実際には派閥によって多党的な性格を持ち合わせ、結果として安定的な保守政治が実現し、戦争のおかげもあって経済発展出来たのかも。でも現在のジミントーは、安倍なる 「希有に愚かな坊ちゃん」 ひとりが大日本帝国復活に向け暴走し、党内にはそれを止められる勢力がないらしい。もう手遅れですが、正に狂人による独裁・ファシスト政権が完成しつつあるのでは? 単純比較は出来ませんが、 過去記事 にて紹介の記事を再度;

以下、蛇足ながら売国奴の系譜;

.