遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その29; 戦争法案 〜 源氏名 「安保法案」  その5 〜 強行採決、 Game Over !!

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その27; 戦争法案 〜 源氏名 「安保法案」  その4 〜 採決前夜 / 2015-07-14 ← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その28; でも沖縄は負けるな!! その12 〜 本土に巻き込まれるな / 2015-07-15



長いものに巻かれる有権者は直ぐに忘れるし、戦争特需が期待出来アベノスキャンダルも奏功して下々にもお情け程度の昇給を期待させられそうだし、全国高校野球も始まるし、それよりこれからクソ暑くなるから抗議行動もすぐ冷める、放っておけ。何たって国民の信を得たソーリなんだから 〜 アイアム・ソーリなんてのは相当古い駄洒落;

国民の抗議なんてちょろいもの;

勢いに乗って、言論統制も;

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん、 「信念」 に基づき戦争だ。政欺のために流されている米国民様の血を少しでも分担して差し上げ、旧覇権体制の延命に絶大な貢献をする絶好のチャンス;

70年ついでにシナもやっちゃえ、今度は負けるなよ 〜〜

憲法ごっこ、Game Over !! 結局一度も活かしきれなかったけれど −−− 所詮戦勝国による敗戦国の武装解除の道具で終わってしまった。早く書き直すべき。

.