遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

とんでもないアホ記事; 産経新聞

   ブロンコ・バンマ 2期目のアメリカ合衆国大統領就任式


アホメディアの勘違いした [論説副委員長] による、よいしょあるいは売国行為へのお誘い?


オバマ氏2期目“民主迷走”の借り返すとき
  産経新聞 1月21日(月)14時0分配信

  −−−例えば、「日米防衛協力のための指針(ガイドライン)」の見直しが始まったが、集団的自衛権の問題も含めてこれを加速させる。普天間飛行場移設など在日米軍再編の履行、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加、インドや豪州などとの連携など、同盟の連帯と信頼強化へ向けて日本が米国を助けて積極的に動ける分野は少なくない。 / 「アメリカの動きを見てから」では遅い。オバマ氏1期目の3年間、日本は民主党政権の迷走で米国に大きな借りを作った。その借りを返すためにも日本から同盟強化をリードしていきたい。 (タワゴト終わり、引用終わり)



民主党アメリカに作った、 『返さなければならない大きな借り』 とは一体何か? おまけにこの阿呆論説副委員長が 『同盟強化をリードしていきたい』 って? 勘違いも甚だしい。アメリカ政府にとっても大迷惑でしょうね。


日本がこれだけ難しい局面に立たされている時に、アメリカに尽くしましょうだって? 何を言おうと自由なんだろうが、状況認識も出来ないノータリン丸出し、呆れてしまう。