遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

我が将軍様 おなりぃ〜

金欠に悩む我が将軍様が、アジアでのトップセールス行脚の皮切りに18年ぶりに 国賓 として来日。明日24日の 愚かな坊ちゃん との 『腫脳会談』 の結果どんな馬鹿な共同声明が発表されるかみもの;

なお我が将軍様に関して;

  • No. 1068 平和賞のオバマ大統領
     投稿日: 2014年3月31日、耕助のブログ (トッテンさん)
     ”他の国の人権を非難しているアメリカ自身が、先進国の中でも最悪の人権違反を犯している国だということも、日本国民は知っておくべきである。

軍事ヲタク政権の誇る? 『日米同盟』 に関しては;

  • 時代遅れな日米同盟 (有料記事)
     2014年4月23日、田中宇の国際ニュース解説
     ”日本も米国も経済が衰退している。米国は、衰退する日本と組むより、何億人もの貧困層中産階級になって消費が急拡大しつある中国やインドなどBRICSと組んだ方が良い。日本も、衰退する米国に従属し続けるより、BRICS、特に近くにある中国との経済関係を強化するのが良い。オバマが訪日する日本では、日米同盟(対米従属)こそ日本の繁栄の基礎と喧伝するが、世界の現実は全く違う。

.