遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

投稿再開 !: まちあるき 第1弾

まだ生活基盤のリストラが終わっておらずごたごたしておりますが、


まず昨年からの課題:1日60キロ歩行を達成。


かかる時間からして帰路の足 (電車) が確保出来るか、が心配だったので、発想を変えて荻窪までの往復を、寒くなさそうな2月21日を選んで実施。朝7時に出発、総時間16時間半で、帰着は日付の変わる直前でした;


21Feb12 まちあるき.xls 直


当日の体調は絶好調とは云えずどちらかと云えば風邪気味で、ハナをすすりあげながら、かつ時々路上禁煙区域に気を付けてパイプをふかしながら、64キロを正味13時間半であるき切れました。


荻窪の馴染みのお店で久しぶりに大盛りラーメンを食べたら帰るのが面倒になってしまいましたが −−− 折角だから、わかりやすい道だから、有事歩行訓練も兼ねて、と鞭打って? 帰って来た次第。


私が楽しみであるけるのは、上り下りがあまりない1日40〜50キロあたり。1日60キロは明らかに上限、難行苦行の領域と認識。


この次は、もう少し暖かくなってから中華街へ四川料理を食べに往復ってのを考えていますが −−− 往路のみ2010年3月19日にあるいた記録が残っていますが、32.7キロですから往復すると65キロ、辛いものを鱈腹食べて楽に帰って来られる距離ではなさそう。昔住んでいた近くの藤棚商店街であれば片道27キロだから、そこでxx定食でも食べて、ってことにしようかと。