遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

コロンビア 水着ショー、 「フィオ・デンタル」

よくこんなマイナーなイベントを記事にするものだ、と感心してしまいますが−−−


コロンビアでレディ水着「マージ」の新作ショー
  毎日中国経済 7月14日(木)14時48分配信


このショーの開催日時・場所までは確認出来ましたが−−−


Pasarela Ecológica MAAJI
  Miércoles, Julio 13, 2011 / Hora: 8:00AM - 11:00PM / Lugar : Plaza Mayor Convenciones - Zona Viva, Medellin, Antioquia, Colombia


開催されたばかりのせいか、その写真やらビデオは見つけられず。ブランドのHPは;


Maaji Swimwear - unique designer swimsuits




Maaji Swimwear Runway - Colombiamoda 2010
MaajiSwimwear さんが 2011/04/27 にアップロード




東京渋谷のクラブアトムで2011/4/19開催されたLady Cat Bikini Collection 水着ファッションショーの映像。
水着は、コロンビアの水着ブランド「Maaji Swimwear」、モデルは鈴木亜希子。


   Maaji Swimwear 2002年にコロンビアで生まれた水着ブランド
    輸入水着, 下着, セクシーランジェリー, コスチューム, セクシードレス, ダンスウェア「Lady Cat」



"Maaji" はおとなしい方ですが、南米の女性用水着は、特に下半身は "hilo dental (=デンタルフロスポルトガル語ならフィオ・デンタル)" と呼ばれる程 「申し訳程度」 のものが多い様な。特にブラジル。 そのあたりを窺い知る? のに最適のブログを見つけましたので以下紹介 (実はこれがメインだったりして);



写真に付されたコメント; 『日焼けしたリオのギャルたちに囲まれた外国人観光客。ビキニの大きさの差は歴然。』
出典: 以下ブログ記事


(24)極細ビキニ「デンタル・フロス」 ブラジルに50年・男のエッセイ
  投稿日: 9月 13, 2010


このブログの管理人マルコス・ショージさん略歴は、上掲記事末尾に紹介されている様に;


  兵庫県神戸市出身。1960年、県立神戸高校卒業後にブラジルに単身移住。サンパウロ・マッケンジー大学経営学部中退。貿易商社、百貨店でサラリーマンを経験後に独立。保険代理店、旅行社、和食レストランの経営を経て、現在は出版社を経営。ブラジル・サンパウロ州サントス沖グアルジャー島在住。 趣味:ゴルフ、乗馬、読書。離婚歴:3回。 twitter:@marcosshoji (引用終わり)



出典: (67)一周年を迎えたブログ | ブラジル放談・男のエッセイ


この記事は、 「いやらしい」 でしょうか? 女性蔑視でしょうか? 人によって感じ方は様々でしょうが、ショージさんには遠く及ばないにしろ南米とそれなりに関わって来た私から見ると、女性礼賛ですね。何もお尻が全てであると言っている訳ではなく、綺麗だね、元気が出るよね、だから夏は最高!! と云うだけのハナシ。 若いうちに文字通り 「咲き誇る」 ブラジル (あるいはラテン) 女性は今ふうの日本語で言うなら超肉食系女子? 破壊的なパワーがあるし、芸術の源泉。なお日本人と比較する意味は全くありません。(念のため)


ショージさんのブログは内容も多岐に渡っている様ですから、おススメ。『■(71)跡を絶たない駐在員とブラジル人女性のロマンス』 なんて、どっきりする人も多いのでは?


−−− 比較の問題であり、どちらが良い・悪いの問題ではありませんが、日本にいて息詰まる思いをすることがありますよね? 気晴らしの方法もひとにより様々ですが、一度ブラジルへ行って見るのも面白い。夏 (注! 南半球ですから日本と逆) に女性 (男性でも可、ゲイも多い筈) を観に行くもよし、サッカーを観に行くもよし、アマゾンツアーにチャレンジするもよし。日本とは異質な、こんな世界もあるんだ、と云うことを実感出来るだけでももうけものですし、いつでも元気を貰える様になるし。