遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

私の大好きなフラメンコのこと その27: 2011年ナナの日、 昔の写真のことなど

昨年の記事 (地図記載アリ)


今年も間もなく7月7日 ナナの日 −−− 没後10年 (命日は8月15日ですが) 、早いものです。以下、お店のドアに貼ってある筈の公告を転記します。昨年と同じですが;

***********
お知らせ




七月七日はNaNaの日です


ナナを偲び語らい 大いに


飲んで食べて唄って 好い


一日を 此処NaNaで 共に




参加費3500円




サングリア 飲み放題


軽   食 食べ放題




※ノンアルコールの方には


ジュース烏龍茶コーラ


用意しています




※当日他のオーダーはあり


 ません




  OPEN 7月7日7時7分




NaNa


なお今年の7月7日は木曜日ですが、火曜ママ? でいらっしゃる ぴろ姐 さんも手料理を準備のうえ待機されているハズ。




出典: パセオフラメンコ


   月刊パセオ最新7月号案内の中に、 濱田滋郎 さん投稿の記事 【なんでかなの記 第19話『フラメンコとの絆』】 の縮小版が案内されています。この雑誌を見た旧友から言われて取り急ぎこの記事を見たのですが、掲載されている写真は多分私も持っています。1984年、濱田さん宅で開催されたSPレコ−ドと濱田さんのお話を聴く会のものの様です。写っているのは当時のフラメンコの仲間、大半はナナの常連客でもありました。なお、在りし日のナナ本人も、柱の陰ですが写っているとのこと。そうそう、ナナも確かにいましたね−−−