遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

『まちあるき』  GWシリーズ: 2011年5月4日 羽田空港新国際ターミナルへ (5/5更新)

ブログ内関連記事


2011年5月5日更新:



04May11 距離測定:キョリ測(ベータ) 、歩行ルートプロット済み.doc 直


   キョリ測のリンクを直接貼るとケータイから記事そのものにアクセス不可となる様なので、リンク記載文書として掲載します。


本来昨年秋シリーズであるくつもりであったコース。GW後半はスッキリしない天気ですが、明日2011年5月4日は少なくとも雨は降らない様だし日中の気温も22度程度なので、行き先を羽田新ターミナルとし、ルートは311地震の際の有事帰宅歩行ルートも反映して楽しむことに。直線距離35.6キロ 〜 実歩行距離45.9キロ、平均時速4.5キロとして正味10時間 + 休憩・食事2時間、7時スタートとして19時着予定。歩行距離の中間地点である東川島町 (八王子街道と環状2号の交差点) を13時までに通過すれば予定通り完了出来そう。(まれに足の付け根が痛くなることがありますが、起こるとすれば必ず前半なので)


以下は歩行後に完成させますが、タイムレースでは無いのであくまで目安;


地点        累計距離   通過予定  実績

OKストア          0 Km    07:00  07:12
下鶴間         11.5 Km    10 頃  09:16
東川島町       22.8 Km    13 頃  11:54
菊名           30.6 Km    15 頃  14:10
総合新川橋病院   35.1 Km    17 頃  15:56
羽田空港        45.9 Km    19 頃  17:47


総時間: 10時間35分

  うち: ニコチン・水分補給   26分  10:14-33, 11:46-53
         
        出典: チョコモナカジャンボの歴史│チョコモナカジャンボ│森永製菓
         今年もこのシーズン。でも小さくなった様な? 気のせいかな?
      昼食1:菊名池公園  47分  13:20-14:07
                     たまたま見かけたOKストアでエサ購入して
      昼食2:六郷土手    19分  16:15-34
                     上掲の残りを鳩と分けあって (せがまれて)

正味歩行: 9時間3分、平均時速 5.1Km/h


平地歩行は絶好調でしたが、環2および水道道は上り下りがありキツかったですね。また空港新ターミナルは工事中であったせいか、遠回りしなければ入れなかった。帰宅後ソファーに横になった途端、朝までぐっすり。なおこの調子なら1日50キロもそんなに早起きしなくてもイケそうゆえ、次は川越まであるいて見ようかと。