遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

DPRK砲撃問題 (11月24日中は随時更新)

どうしてこうも幼稚なのか? 哨戒艇沈没事件と同じく事実関係の把握もせずに (実際にはその能力もルートも無いのでしょう) 尻馬に乗るしか能が無いのか?中国に要求する「断固とした態度」とは具体的に何なのか?正に「お子ちゃま外交」のレベル、世界中の失笑どころか嘲笑の的;


菅直人首相「中国は北に断固とした態度示すべき」
  聯合ニュース 11月24日(水)16時38分配信

  −−− 韓日首脳は、対北朝鮮制裁の強化と、中国が北朝鮮に武力挑発を自制するよう伝えることが必要だとの考えで一致した。特に菅首相は、北朝鮮に大きな影響力を持つ中国が断固とした態度を示すべきだとし、日本もそのように中国に働きかけていくと述べた。 (以下略)


北朝鮮・韓国砲撃戦:英紙「南北が互いに挑発した可能性」
  サーチナ 11月24日(水)18時8分配信

North Korea says South Korea fired first
  Updated: 23:30, Tuesday November 23, 2010

   DPRKの主張は全て嘘であり耳を傾ける価値もないの?


「金正日一党を無慈悲に懲らしめろ」…海兵隊戦友会が公式立場を発表
  中央日報日本語版 11月24日(水)17時30分配信

   平たく言えば、戦争しろと云うことね。しかし実際の戦争で犠牲になるのは罪の無いアナタ達の同胞ですよ、構わないんですかね?戦争のプロだからわかりそうなものですが、前頭葉が退化してしまってるんでしょうね。隣国のことでもあり、 「表現の自由」 がありますからどうでもよいが。


DPRKによる砲撃によって犠牲者が出たことは許されることではないが、以下事実は報道されているのかしら?

Seúl reconoce que hizo disparos de prueba antes que Corea del Norte atacara
  23 Noviembre 2010, Cubadebate


Máxima tensión entre las dos Corea: El Norte acusa al Sur de haber disparado primero
  23 Noviembre 2010, Cubadebate


歴史的な経緯があるにしろ、南北朝鮮の問題にアメリカ様が関わり続けていることが問題を深刻化させていると考えます。今回の事件の当事者の一方が事務総長を務める国連が、韓国海哨戒艦 「天安」 沈没事件同様に全く役立たずであることを考えると、中国に仲介を依頼するしか選択肢は無いのでは? 普段からマトモな外交ルートを作っておけば日本だって何かしら仲介出来る筈ですが、DPRKを憎み罰することしか考えられない日本には残念ながらそんなものは無い様子だし。 北朝鮮の砲撃、米国「同盟国と一致した対策講じる」/ 聯合ニュース 11月24日(水)9時14分配信 など、アメリカ様の国益のために 「同盟国」 が利用されるだけ。毒を持って毒を制すことが出来るだけの手腕は 「同盟国」 にはありません。それとも韓米日揃って戦争でも始めますか? 景気も悪いから、ぱぁ〜〜っと行きますか?