遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

ダッチワイフ 改め ラブドールの話題

リアルラブドール オリエント工業

Real Love Doll ORIENT INDUSTRY
 ダッチワイフ

 Sex doll
 ラブドール

 CandyGirl

← またまたダッチ・ワイフ −−− ヒューマノイド その2 / 2017-06-11 ← またまたダッチ・ワイフ −−− ヒューマノイド / 2017-05-06 ← 再びダッチ・ワイフ / 2016-05-06


日本が世界に誇る オリエント工業 さんの目指すところは;

オリエント工業は、1977年に特殊ボディーメーカーとして東京・上野に創業いたしました。創業当時より目指していたのは、常にかたわらに寄り添って心を和ませてくれるような、「心の安らぎ」を得られる女性像の開発でした。大切なことは、性処理だけが目的の単なる「ダッチワイフ」ではなく、人と相対し関わり合いを持つことができる「ラブドール」を創ることでした。


そうか、性処理メインなら 「ダッチワイフ」 、精神充足メインならごちゃごちゃ話さない 「ラブドール」 、更にヒトの様にごちゃごちゃ話すインタラクティブな 「ヒューマノイド」 ってな風に大雑把に分けた方がよさそう。 (それと、展示専用の 「マネキン」 )


withnews(ウィズニュース)ラブドール関連記事が複数掲載されているので紹介;



    •  The Making of Do Lovedolls Dream of Babies? Digest version 1’49” by Mika KAN
       Mika Kan、2016/01/27 に公開

工業製品ながらアートの領域にまで達している感のあるラブドールの世界も、底抜けに深そう。


参考まで、冒頭テーブルに紹介の人形 - doll - に関する分類について;