遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

DPRK − アメリカのチキンレースを巡って 続報

← DPRK − アメリカのチキンレースを巡って / 2017-04-29 38 North Informed Analysis of North Korea.org Missiles of North Korea Missile Threat


長い停戦中のDPRKの指導者(部)はキチガイなどではない。頑な愚かなアベ(政権)同様、 『自衛』 のために自ら 『核の傘』 を具備した軍備を推進しているだけ。国連決議シカトがけしからん、と言うなら、何十年にも渡って無視し続ける 「ならずもの国家」 たる大先輩はどうなのか。


日本が世界唯一の核兵器被爆国であることを標榜? するなら、また世界平和の希求を標榜するなら、そもそも期待などしてはならない 『抑止力』 が実際に行使される可能性のある軍事行動はどんな犠牲を払っても避けるべきなのに、それを希求している様にしか見えないのは一体どうしたことか。特権5カ国以外の非核化がMUSTと言うなら、DPRKを再度 NPT に加盟させ、時間をかけて実現するしかないだろうに;

少し毛色の変わった論調;

  • 橋下徹「続く北朝鮮危機!打開の切り札は『核ヘッジング』だ!」
     2017.4.26、プレジデントオンライン PRESIDENT Online
     今日本の政治家がやっている「北朝鮮核兵器保有は絶対に認めない!」「対話と圧力だ!」とバカの一つ覚えみたいに国内で威勢のイイことを言っているだけでは何も動かない。』 −−− 対話は既にバカの一つ覚えからはずれてしまった様だけれど、その通り。DPRK程度の核兵器保持が今更世界・地域のバランスを崩すとは思えないのもその通り。ただ、中(露)を動かすための 「核ヘッジング」 は超剛速球どころか、戦前回帰・再軍備を目指す頑な愚かなアベの手にかかったら暴投かデッドボール、アジアどころか世界中から猛ブーイング浴びるのがオチ。ナントカに刃物、 『同盟国』 気取りだが実際には顔色をうかがうだけの 『なんちゃって外交』 しか経験の無い日本に出来る芸当ではないし、やるべきでもない。残念ながら、フツーの独立国ではないのでね。有権者も認めないだろうし。

.