遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

日本にとっての本当の脅威は −−−

← DPRK 地下核実験 (による地震); 続報5 〜 またまた地下核実験 (速報) / 2016-09-09 ← DPRK 地下核実験 (による地震); 続報4 〜 ロケット vs ミサイル / 2016-02-03 ← 『DPRKの脅威』 の演出・扇動 −−− / 2013-04-06


DPRKが 太陽節 を記念して挑発行為を行い、トランプが爆撃を指示する −−− ことを期待する向きは、頑な愚かな坊ちゃん率いる軍事ヲタク政権をはじめとして日本には多そうだけど −−−


日本での報道を幾つか;

アメリカの同盟国気取りだけれど、隣国である中露朝韓とマトモな付き合いが出来ず地域で孤立してアメリカに従属するだけの日本は、 「問題児」 DPRKへの対処に関して蚊帳の外の筈。ガキの出る幕無し。頑な愚かな坊ちゃん率いる軍事ヲタク政権は、むしろDPRKの脅威を最大限に演出し、嫌DPRKの世論を盾に 「自衛」 のための再軍備を進めたいだけ。最高のチャンスでしょうから。


さて現在の日本が享受する 「平和 −−− どの国とも戦争状態にないと云う、国際社会では稀有の贅沢」 にとっての本当の脅威は何でしょうね???

.