遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

舛添都知事辞職に関する報道

← 舛添都知事会見 続報 その3 (完); ようやく辞職! / 2016-06-15


もうどうでもいいハナシだけど;

後継者選びやら更なる追求やら賑やかな中、ひときわアホな記事を紹介;

今回の辞任劇の本質は多分;

  • 橋下氏、舛添氏に土下座謝罪アドバイス
     2016年5月12日、デイリースポーツ online
     ”橋下氏はこの日夜に「舛添さん、ここまで来たら思いっきり謝って、もう一度チャンスを下さいと都民にお願いするしかないね。国会議員だってこの程度のことはある。都民に土下座する姿勢であればまだ許されるギリギリのところでは?そうでなければ辞職だね」とツイッターに投稿した。


策を弄さず自分の言葉で謝罪していれば、袋叩きに遭ったにしても辞任まで追い込まれなかった筈。判官びいき の伝統も残っているし。ロクでもない弁護士をかませて公正に見せかけ、ハンパに言い訳したのでは、謝罪どころか非を認めたことにもならない。数百万円規模の公私混同で数十億円の選挙を強いるのだから、損害賠償でも請求したら?

ところで Yahoo!ニュースは、今更何故旧い記事を掲載しているのか??


.