遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その23; 戦争法案 〜 源氏名 「安保法案」  その2 〜 憲法など気にしていたら日本の平和と安全は保たれない

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その20; 戦争法案 〜 源氏名 「安保法案」 〜 は違憲だそうで / 2015-06-07


戦争法案は違憲、のエキスパートの声は大きそうだけれど −−−

有権者皆さまの支持するジミントーは頑なに合憲、と主張;

  • 民主・枝野氏に反論=高村自民副総裁
     2015/06/09-12:10、時事ドットコム
     ”自衛隊ができた時にほとんどの憲法学者は『憲法違反だ』と言った。その通りにしていたら、自衛隊日米安全保障条約もない。日本の平和と安全が保たれていたか極めて疑わしい」と反論した。
      この学者よりアタマのいいお利口さんが副総裁を務めるジミントーのスタンスは、 憲法など気にしていたら日本の平和と安全は保たれない 、ってことらしい。憲法にさえ縛られない政治家・政党なんてとってもユニーク、世界でも例を見ないでしょう。


でも有権者の支持があるんだからいいんじゃない???


Go ! Go ! 頑な愚かな坊ちゃん、ケンポー何するものぞ。(どうせ読んでないんだろ?)

.