遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

懲りない欧米、阿呆理 (安保理だっけ?)、巻き込まれるべくして巻き込まれた日本 その5: 続報 −−−

   懲りない欧米、阿呆理 (安保理だっけ?)、巻き込まれるべくして巻き込まれた日本 その4: アルジェリア人質救出作戦は終了したものの −−−



いたずらにひとのいのちが失われ続けています。その数 x 何倍かの人間が悲しみ、場合によっては復讐を誓うでしょう。誰もこの悪循環を断とうとするつもりは無さそう −−−


アルジェリア 人質拘束事件】


  アルジェリア南東部で武装勢力による外国人人質事件、日本人7人の死亡を確認(1/16〜)
   rescuenow.net、自動更新 (最新は第7報)


 
  
   記事: Algerian PM confirms death toll of attack
       Total of 37 foreigners along with 11 Algerian workers and 29 hostage-takers dead after gas-plant attack
       Last Modified: 22 Jan 2013 06:36, Al Jazeera English


 37 hostages, including an Algerian, killed in Tiguentourine terrorist attack, says PM
   Monday 21 January 2013 18 : 33, APS Algérie Presse Service

   Sellal praises Algerian Army professionalism in release of hostages
     Monday 21 January 2013 17 : 20, APS Algérie Presse Service



おフランスによるマリ侵略】


 オランドは侵略を止めるつもりは無さそう。旧宗主国のメンツ? 兵隊さんも含めた自国民の犠牲が増えて国内を抑え切れなくなるまでやるつもり、アホか;


 Special report from Mali: You could not recognise the bodies of dead jihadis as human
   Monday 21 January 2013, The Independent


 Mali is Africa's Afghanistan: another quagmire with France doing America's dirty work
   21 January 2013, Stop the War Coalition


 David Cameron declares the 'war on terror' endless with decades of slaughter to come
   20 January 2013, Stop the War Coalition


 Getting to Know the Imperial Disaster in Mali
   January 20, 2013, AlterNet


 Mali: fragile democracy and clumsy US policy
   guardian.co.uk, Friday 18 January 2013 15.29 GMT



【日本; 国防軍ヲタク内閣の対応】


 さてどんな馬鹿な対応策が出て来るか? 日本の中でしか通用しない役人の作文以上のものでは無いでしょうけど。集団的自衛権も含めた日米同盟深化だろ? アメリカを守ってやるから日本を守ってくれ、ってか? 日本人も米欧人並みにテロの標的にされることになるでしょうね;


 首相 遺族ら支援を閣僚に指示
   1月22日 12時22分、NHKニュース

    『企業戦士』 なんて馬鹿なコトバを吐く様ではロクな対応は出来ないでしょう。企業は人を生かすものだから、企業人は殺し合いのプロである戦士では有り得ない。そもそも進出先で 「戦士」 の存在など求められていませんよ。残念ながら犠牲となられたことが確認された7人も安否不明の3人も、戦いのためではなく使命感から、厳しい環境の中駐在・奮闘されていた筈です。 『企業戦士』 なんて大昔に使われたコトバ、とっくに死語になったと思っておりましたが。時代錯誤も甚だしい。ご遺族に名誉の戦死報告でもするつもりか?

   官房長官 安全確保策強化を検討へ
     1月22日 12時34分

     −−−官房長官は「日本の経済全体を考えるときに、企業の海外進出をこれからも積極的に支援していかなければならず、今回のような危険度の高い地域に進出する在留邦人の保護や企業の安全確保を強化していかなければならない。そういうなかで、自衛隊法の改正などさまざまな意見が出てくるだろうと思う」と述べました。 (以下略、引用終わり)

      邦人保護の最善の策が何であるか、全く理解していない様子。どう逆立ちしたって、国益のための侵略戦争さえ容認する米欧の対応と同等のレベルに達することさえ絶対に無理。なのに自衛隊法を改正して何をやるつもりか?

.