遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

ふたりの ルー さん (一人は今日誕生日) ; サインのこと

トシも1つしか違わず、同じ 『ルー』 さんで、かつサインに関するエピソードあり。いつ投稿しようかと考えていましたが、おひとりの誕生日が今日 (1月14日) であることに気付いたので急きょアップ;


まず一人目;


米財務長官にルー氏指名 ユニーク署名、大統領苦笑い
  産経新聞 1月12日(土)7時55分配信


Jack Lew: The signature that goes 'boing'!
  CNN, January 13, 2013 -- Updated 0532 GMT (1332 HKT)

  

   ついでにコトバのお勉強; 記事題名にある "boing" の意味に関しては、 BOINGの意味を教えてください。 - 人力検索はてな など参照。多分擬態語で、「ぼよ〜ん!」なのでしょう。


Jacob Joseph "Jack" Lew (born August 29, 1955)

  
    くるくるくるくる〜、確かに読めないが、マネは難しそう。みてくれは別として、サインとしては問題ありませんね。


この地位 になれば色々書かれる様になります。どうでもよいけれど例えば;


The Inconvenient Truth About Jack Lew
  Posted on Jan 11, 2013, truthdig




で、本日誕生日 ( ^_^)∠※ のもうひとりのルー氏と云えば この人 、サインに関しては 『初めて書いたサインに対しては、「ノレー大紫(のれーおおむらさき)さんですか?」と聞かれたという』 逸話もあるそうな;


  
  初めてのサインがどんなものであったかは不明。これは 「MOTTAINAIのジャパニーズ伝道師」ルー大柴さん 3/3 に掲載のもの。


  
  それともこれに近かった? Play! ちょいグリッシュ feat_ルー大柴 - Yahoo!学習 に掲載のもの。私の悪筆よりゃあはるかにマシですが−−−


ルー大柴 / carino


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

.