遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

秋田犬 「ゆめ」 の新居、シベリア猫

   直近関連記事



新居でのゆめの様子やいかに、と思って観ていますが、なかなか情報が出て来ません。とりあえずモスクワ郊外の Novo-Ogaryovo の新居だけでも紹介しときましょうか;


俯瞰 (GoogleEarth)
  
  出典: Residence of the President of Russia (Google Maps) - Virtual Globetrotting


正面
  
  出典:



  
  出典: Fox News
  コニーに取り付けたGPSのチェック?


一方、シベリア猫の情報も詳細がまだ公表されていない様子。個体を選別中?



出典: SOCHI, July 28 (RIA Novosti) 記事
さすが精悍な顔付き。こんな毛色のもいるのですね。 日本語版ウィキペディア によれば、眉つばですが 『サイベリアンは長毛種であり、その被毛については、その原産国たるロシアにあっては黒と赤を主色とした毛色しか承認されていない』 とのこと。なおこの写真の猫は秋田県知事に贈呈される個体ではない筈。


Сибирская кошка
  本家? ロシア語版 シベリア猫

  
   襟巻ネコですね。

  
   この毛色も野性味も素晴らしい!! これ以外にも写真あり。


  参考: アムールヤマネコ
  
  出典: ヤマネコ (野生の小型ネコ科動物)



佐竹知事「光栄に思う」 ロシアから「猫」の返礼
  2012/07/31 10:35 更新、さきがけonTheWeb

.