遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

磯野波平さん (永遠の54歳)

トシが同じだけに身につまされる?


人気漫画「サザエさん」の波平像 髪の毛2回抜かれる 東京・世田谷
  産経新聞 5月22日(火)13時0分配信

   『地域のシンボルだし、波平さんにとっても1本しかない貴重な毛。軽く触る分には良いけど、抜くと波平さんが痛がるので抜かずに見守って』 との桜新町商店街振興組合コメントはナイス!


  サザエさんの街 桜新町

  桜新町商店街 TOP

  サザエさん - Wikipedia


くだんの波平さんの貴重な1本とは−−−



出典: サザエさん65周年記念銅像設置!あの人のあの部分がすごいことに!!(笑) Pocketworks Idea Portal


各メンバー銅像の設置場所は;



出典: スポーツ報知報道  上掲桜新町商店街HPからリンクが貼られています。


桜新町訪問記は多数ありますが、例えば サザエでございま〜す♪ 長谷川町子美術館に行ってきました! など参考になります。今度はサザエさん銅像参りのまちあるきも面白そう。


性善説もよいが、悪意の有無は別としていたずらをする愉快犯 (立派な器物損壊です) は後を絶たない。IT時代であるしサザエさんのまちなのだから、大事な大事な波平さんの髪の毛にセンサーを付け、抜こう (切断しよう) としたら、街頭のスピーカーから 「馬っ鹿も〜ん」 の一喝が流れるようにするのも面白そう。あるいはアタマの中に糸でも内蔵しておいて、数センチだけ外に出しておくとか。(ウェットティッシューの様に抜けども抜けどもどんどん生えて来る−−−)



サザエさん名場面 (波平、フネに襲われる)


そんなことをする権利? は、磯野フネさんにしかありません。