遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

鳩山お坊ちゃま、イラン観光旅行 その2: だいとうりょうにあいました

結局何ら目新しい合意も提案もインパクトもない外遊だった様で。にもかかわらず、帰国後は国内で、劣らず馬鹿な政治屋が訳のわからない文句たらたら。どっちもヒマだねぇ;


鳩山氏、イランに政治利用された…自公が批判
  読売新聞 4月9日(月)21時45分配信

   鳩もイランも聞き飽きた従来の主張を繰り返しただけ。鳩の坊ちゃまに、政治利用する価値など微塵も無い。『昨日、xx小学校の生徒さんの訪問を受けまして、核について話し合いました』 なんて自慢する政治家がどこにいます? 『害された国益』 って、一体何ですかね? IAEAを批判したこと? アホアマノが国益とどう関係があるのか? むしろ 「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」 する国の恥とおもうが。 『日米間にくさびを打ち込もうとしているイランの思惑にまんまと乗った』 、意味不明。どんなくさびが打ち込まれたのか??? 相変わらず奴隷根性が抜けない様で。

  与党も情けないが、元与党を含む野党も相変わらずロクなものではない。日本のエネルギー政策について少しは真面目に考えたら? いや、それ以前に、敵味方の識別能力くらい持てよな。


少しだけ点をあげましょうか;


Iran opposes A-bomb, Ahmadinejad tells Japan ex-PM
  AFP – 5 hrs ago (April 09, 2012 JST)


Ahmadinejad: Iran's nuclear program not beyond NPT
  Sun Apr 8, 2012 5:11PM GMT, PRESSTV


  


  −−− Ahmadinejad went on to say that the Western states are against Iran and waste no opportunity to hurt the Islamic Republic.


  Underlining the need to rid the world of nuclear weapons, Ahmadinejad said no country should try to impose its will on others.

  “All governments and nations should take part in global management [system] because as economic monopoly leads to corruption, political monopoly also results in corruption,” he added.

  Japan's former premier, for his part, criticized the International Atomic Energy Agency for applying double standards toward certain countries including Iran, saying such a treatment is unfair. (以下略、引用終わり)



アホアマノ率いるIAEAは、加盟国の信頼を失った以上既に機能していないでしょう。このブログでも何回か紹介しましたが、イランがIAEAのルールを破ったことは一度も無い筈。IAEAは単なるアメリカのメッセンジャーとしてイランと接し、ルールを超えた対応を要求し、アメリカの要求通りの報告書を提出し、知り得たイランの情報を全てアメリカに垂れ流しているだけ。ってことは、その情報は核についてもならずもの国家であるイスラエルに筒抜け。こんな組織を誰が信用するか。


鳩の坊ちゃまに関しては、ハナシの流れで口走ったのかも知れないが、IAEAの不公平さを批判したなら少しは点数あげましょうか。でも本当にそう思っているのなら、何故行動しないのか? 小学校高学年ではまだ無理なのかな?