遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

パンダの赤ちゃん 大乱闘!??

大熊猫の赤ちゃんのじゃれあい動画が中国で大人気だそうで、そりゃあ可愛いでしょうね;


かわいすぎる!パンダの赤ちゃん8頭のケンカ動画が話題に―中国
  2011-03-06 17:33:45 配信, レコードチャイナ


   記事中紹介されている写真に写っているパンダは8頭なんてものじゃあないし、皆床の上。『−−−ベビーフェンスの上をよじのぼったりと、みんな元気いっぱい。じゃれあいが高じたのか、フェンスの上でからまりあうかわいいケンカを披露している』 との記述とは合わない様な。


色々調べてみたところ、どうも2008年にYouTubeに投稿された動画が今リバイバル・ブレイクしているのでは?




Panda scrambling internet hit
"Baby pandas play-fighting in a cot as become a popular favourite among office workers in China. Follow us on twitter at http://twitter.com/itn"
作成日: 2011/03/04


   この動画の中で、パソコン画面に件の動画が表示されています。そのおおもとは以下動画では?




Baby panda fighting
作成日: 2008/09/06


モコモコのチャウチャウの仔犬がじゃれあうのを過去TVか何かで観たことがありますが、これも劣らず可愛らしかった;




こんな感じで、ただ着衣?は無く、もう少し小さいのが数頭。1日中見ていても、私は飽きませんね。


もちろんホモ・サピエンスの赤ちゃんだって−−−



twin babies fight