遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

食欲を抑える画像 ?

息抜き;


ホワイトカラーの間で「食欲を抑える画像」が人気―中国
  Record China 11月27日(土)16時22分配信


記事中の 『色とりどりのクラゲのような丸い物体が画面一面を覆っているもの』 はこれかな?


食欲を抑える画像があると聞きました…以前ポップティーンにのっていたそうですが… ___ - Yahoo!知恵袋
  2009/3/12 解決済み


もう一枚、 『土色の背景に黒い物体が描かれた抽象的なもの』 は−−−ねぇなあ、と思いましたら、両方ありました!




出典は中国のサイト、例えば;


神奇!传说看着这两张图片体重就会下降~ - 减肥瘦身 - 健网-时尚健康论坛 −健身健美减肥瘦身美体保养养生保健运动休闲 - Powered by Discuz!
  本帖最后由 sushan 于 2010-11-16 15:29 编辑


网传看两张图可减食欲 白领设成桌面天天看(图)
  2010-11-24 09:36 南京晨报 我说两句(加入讨论)


アクセス出来ないこともあるみたいですから、中国語の不自由な私が探した方法を下記;

  1. まず Bing Translator で 「食欲を抑える画像」 に相当する中国語 「图片降低食欲」 を求め、
  2. 次に Yahoo! Everything & World から中国のサイト 中国雅虎首页 へ行き、
  3. 上で求めた中国語をコピペして 「捜索」 ボタンをおす。
  4. あとは漢字からそれっぽい題名・説明のあるサイトに片っ端からアクセス。


見てましたら、私は逆にハラが減りました。さて食事の支度でもするか。