ブラックな面々 その5; 利便性を支える収奪行為
← ブラックな面々 その4; ふたたびチンピラ副シャチョーさん など / 2016-01-27 |
顧客の要望最優先 −−− 一見大変結構、今ではそれが当たり前の様になっているけれど、その陰で一方的にババを引かされている当事者がいるのは問題。顧客はハッピー、サービス提供のカイシャもハッピー、そのサービスを利用する販売元もハッピー、しかし −−−
- ヤマト運輸に是正勧告、横浜の支店で違法残業…元運転手「ずっと昔からブラック」
2017年03月10日 00時00分、弁護士ドットコム
-
- 「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態
2016年12月28日 09時53分、弁護士ドットコム
- 「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態
-
- 「ヤマト」賃金未払い、勤務表に押印したら「カウント外」の残業代請求権は消える?
2016年11月28日 10時20分、弁護士ドットコム
- 「ヤマト」賃金未払い、勤務表に押印したら「カウント外」の残業代請求権は消える?
-
- ヤマト運輸に労基署が是正勧告、元ドライバー「アマゾンを扱うようになって人手不足」
2016年11月16日 21時41分、弁護士ドットコム
- ヤマト運輸に労基署が是正勧告、元ドライバー「アマゾンを扱うようになって人手不足」
- ヤマトを追いつめたアマゾン 巨額未払い残業に配送料値上げ
2017/3/10 07:00、J-CASTニュース
- ヤマト、全面値上げ 27年ぶり、秋にも 長時間労働の改善図る
2017年3月8日05時00分、朝日新聞デジタル
残り:1232文字/全文:1382文字
- ヤマト2月の宅配便個数は4%増 業界全体も過去最高を更新
2017.3.6 17:55更新、産経ニュース
- 宅配便、便利さの陰でパンク寸前 ?30秒で泣ける漫画?の作者が描く
2017年03月03日、withnews(ウィズニュース)
ババを引かされている当事者も実は別のサービスの顧客ゆえ、こんな馬鹿なことを続けていると、カイシャなる存在だけが儲かって消費者が死んでしまう。いつになったら気付くんだろう???
.