遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

馬鹿なムスコの犯罪行為に関し、親に何の責任があるのか ???

強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された名の売れた (売れているらしい? −−− 私は知らんが) 俳優の高畑裕太容疑者(22)に関する報道は当然だし別に構わないけれど −−−


その母親に関する報道にはうんざり、胸糞が悪くなる;


22歳っていや立派な成人。それでも親の管理下で暮らし、オンナ関係 (オトコ関係でも構わないけど) やら下半身の劣情処理さえも親に仕切らせているならハナシは別だけど、そうで無いなら親はいかなる意味でも無関係、無責。『育て方が悪かった』 なんてのは、虐待などで子の性格を捻じ曲げるなど、よほど特殊な場合にしか当てはまらないハズ。


お母さん大変ねえ、と言いたいのか、ざまあみろと言いたいのか。クズの様なマスコミが飛び付くカネになるゴシップネタ −−− と思ったら、何と弁護士のセンセイの運営するサイトにも無関係の筈の母親に関する記事が;

  • 高畑淳子さんが謝罪会見「私の育て方がいけなかった」「大変な迷惑をおかけしました」
     2016年08月26日 09時10分、弁護士ドットコム
     ”芸能リポーターから、成人になってからの親の責任のあり方について問われると、「私どもの仕事から、成人している男性だからといって、自分と関係ないとはいえないと考えています」と答えた。
      「仕事」 と今回の犯罪行為は関係無し。このテーノーリポーターの無意味な質疑 〜 実際には母親に責任を認めさせようと云うロコツな誘導に関して、ホーリツのセンセイ達のコメントは全く無し。彼らのアタマの中には別の劣情が?

イヤミはさておき、今回の様なケースで、親にどんな責任が問えると言うのか。相も変わらぬ陰湿なイジメ以外の何物でも無い、と思うが。

.