遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

トルコによるロシア軍機撃墜

 2015 Russian Sukhoi Su-24 shootdown  Катастрофа Су-24 24 ноября 2015 года (ロシア語)  2015 Rus Su-24 uçağının düşürülmesi (トルコ語)



ロシア敵視の西側、特に嫌露を国是とする? 日本の大手メディア報道は、例によってアテにならない;

    • ロシアに野望をくじかれたトルコ
       2015年10月30日、有料記事
       ”プーチンは、トルコ軍のシリア侵攻を阻止するため、アサドに頼まれてシリアに軍事進出した。シリア政府軍を強化するなら、ロシアは新兵器や衛星写真など情報の供給、軍事顧問団の派遣をするだけで十分で、露軍の戦闘機がわざわざシリアに駐留して空爆を行う必要はない。露軍がシリアで空爆をしているのは、トルコにシリア侵攻を思いとどまらせるのが主目的と考えられる。

恐らく加盟するNATOあるいはアメリカからそそのかされたトルコによる、危険な火遊び。一歩間違えればNATO対ロシアの開戦へ繋がりかねない。プーチンはその挑発に乗らないとは思うけど −−−

.