遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その41; でも沖縄は負けるな!! その15

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その40; でも沖縄は負けるな!! その14  翁長知事国連演説 / 2015-09-24 フクナワ 〜福井と沖縄、原発と基地のニュースサイト〜.com  フクナワについて



戦争諸法が成立した途端抗議活動は下火になり、目くらましとご褒美のアヤしげな 「経済活性化」 に期待する本土とは対照的?

司法が独立しているとは言い難い様なので、法廷闘争になれば沖縄は勝てない可能性大。あらゆる手段に訴えて埋め立てに抵抗するしか無い;

普天間基地の県外移設を訴えて再選を果たしたのに、2013年12月一転して国による辺野古の公有水面埋立を承認した仲井真弘多前知事 〜 有権者無視、国のいいなりになるしか能の無い木端役人。国民無視、某国のいいなりになるしか能の無い政府といいコンビ;


現在沖縄に関しては、本土よりむしろ軍を駐留させるアメリカで注目を浴びている様子;

現在の沖縄独立論が単なるヨタ話・笑い話とは到底思えない。三行半を叩き付けられてもおかしくないところまでこじれているのでは???

.