遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

ろくでなし子さんのろくでなし裁判劇

そんなに●●●の3文字を自由に連呼出来ることが重要と思うなら、自分の名前を変えればよいのに。ずばり●●子でもよいし、それがあまりに生々しいと云うなら時節柄 『打ちてし止まん子』 なんかは?コトの本質とあまり関係の無い部分でお騒がせする売名行為としか思えない;


ろくでなし子-ニュースまとめ / 弁護士ドットコムニュース


女性が差別の対象となっていることは認めるけれど、今回のタイホ劇は、アダルトショップの経営者とそれに●●こデータを提供し配布した人間と云うことだから、通常のアダルト業者取り締まりの様なものでしょう。

  • ろくでなし子、北原みのり、「女性と性」の論客2氏が相次ぎ逮捕 弁護士「不当逮捕だ」
     withnews 12月3日(水)13時50分配信 via Yahoo!ニュース
     ”女性器の名前は伏せ字にされ、テレビでは口にできない。女性にとって女性器は体の一部にすぎず、自分でいやらしいと思うことはありません。女性器を過剰にあがめ奉ったり卑下したりするのは、男性目線で、女性差別だと思います
      ちょっと待ってよ、男性器だって全く同じでは? 男性が、平時のでもいざ鎌倉時のでもいいけれど、自慢のイチモツの3Dデータを配布すれば、 「劣情」 を催そうが催すまいが同じくタイホされませんか? 差別が問題なのではなく 「わいせつ」 の定義が問題なのであって、このようなケースで 「女性差別」 なんてお門違いと思うけど。女性差別・蔑視の典型例なら日本国内だけでも沢山ありまっせ、戦時中のスローガン 『産めよ殖せよ国のため』 がまだ生きている様だし;

裁判所がどの様に 『わいせつ』 を定義して裁くのかには興味はありますが、今回のお二人の行動なり主張が広く女性の支持を得ているとは思えないし、まして女性差別・蔑視の是正に貢献するとも思えない。せいぜい、件のアダルトショップの売り上げが一時的に上がるだけで、すぐに忘れられるでしょう。

そんなコトやってる場合じゃないだろうに−−−

.