遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

英語のお勉強; ビル&メリンダ・ゲイツ財団の発信

ビル&メリンダ・ゲイツ財団 の、貧困に関する最近の発信。 マイクロソフト 創業者たる ビル・ゲイツ 本人に関しては主にやっかみによる批判・誹謗中傷も少なくはありませんが、奥様である メリンダ・ゲイツ が中心に財産管理を行う非営利私立財団の主要な寄付者としての活動実績は否定出来ません。他国に出掛けてはひとを殺す我が将軍様の空虚なものよりはるかにマシな発信ゆえ紹介;


2014 Gates Annual Letter; Myths About Foreign Aid - Gates Foundation.org


無論、批判的な報道も;

良くも悪くも、良きアメリカ人らしい観方。ビル・ゲイツの大成功を可能にした現在の体制の中で出来る最善なのかも。ただ、それをぶっ壊しかねない現在の 『アメリカ』 なるシステムの存在および足元の貧困の問題をお忘れかなあ、と云う気はしますが。いずれにせよ一読の価値アリ、と思います。

.