遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

どつぼにはまった 某市長

   今度は某大阪市長の放言; 四面楚歌と思うが、どう収拾するつもりか? 続報




 出典: Sex Apology / Truthdig CARTOONS



発信する度、どツボにはまるタイプ;


<橋下氏発言>米副報道官「異様でもいちいちコメントせず」
  毎日新聞 5月29日(水)12時47分配信

   『「世界の地方自治体幹部が、異様で侮辱的で非難すべき発言をしても、我々がいちいちコメントすることはできない」』、その通り、フツー、そんなにヒマな訳がない。して見ると大阪市って、市長がしょうもないヨタを飛ばしてその尻拭いに奔走出来るほどヒマなんですね。市長以下、市役所全体をリストラしたら?

  橋下氏の発言、政府の考え方とは違う〜外相
    日本テレビ系(NNN) 5月28日(火)2時20分配信

   じゃあ政府の考え方とは?

  「化けの皮剥がれたのに」=維新・中山氏が元慰安婦批判
    時事通信 5月25日(土)12時57分配信

   「化けの皮剥がれ」 ていたのはどっちかな? 政治家のコトバとは到底思えない、ネット上に飛び交う無責任なコトバそのもの。


橋下徹大阪市長「性風俗業と従軍慰安婦問題」についての発言【2】(2013年5月15日)
  2013.05.26 Sun、SYNODOS -シノドス

  参考: 「慰安婦問題」の基礎知識 Q&A、小菅信子 / 近現代史
      2013.05.27 Mon、SYNODOS -シノドス



海外メディア 橋下氏を批判
  沖縄タイムス 5月29日(水)10時27分配信


アメリカの反応は穏やかなものであるにしろ手厳しい。ましてそれ以外の当時国では−−−


Japanese Politician Reframes Comments on Sex Slavery
  Published: May 27, 2013, NYTimes.com


Japan mayor's sex slaves comment draws apology. Too little, too late?
  Correspondent / May 28, 2013 via CSMonitor.com



この阿呆、暴走ボケ老人、某ジミントーの女性に関する認識は殆ど同じに見える; 女性は性欲のハケ口、あるいは子どもを 「生産」 するだけの存在。 ババア発言 しかり、 慰安婦発言 しかり、 女性手帳 しかり。世界でも稀有の存在、骨董品。


でも、こんなのに票を入れる女性もいるから、文句は言えませんよね。




現在の異様な国内の状況について、精神科医、評論家でいらっしゃる 斎藤環(さいとう・たまき) さんの大変興味深い分析を紹介;


「ヤンキー文化」に覆い尽くされた日本の行方は……?
  週プレNEWS 5月28日(火)15時10分配信

  ヤンキー的な気合主義が蔓延している / 精神科医の斎藤環氏に聞く
    2013年3月17日、東洋経済オンライン

.