遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

今度は頭狂都知事が −−− 恥を知れ 続報

   今度は頭狂都知事が −−− 恥を知れ


トルコ政府は謝罪を受け入れてくれた様ですが、今度は恥の上塗りのため国内でゴタゴタ。このヒト、失言を重ねながら泥沼にハマるタイプらしい;


猪瀬都知事、フォロワーを色分け 「誰が味方か敵か、よくわかった」
  J-CASTニュース 5月1日(水)20時40分配信

   都知事のみならず、 「典型的な『マスコミが煽っている』系の記事じゃないの?」 やら 「ご本人にそうした意図があるようには感じられなかった」 なんホザくのも馬鹿丸出し。意図ではなく露骨で無知な差別発言が、IOCのみならず世界中で問題視されていることがわからないらしい。

  都知事本人に関しては、 「猪瀬氏はツイッターで、味方か敵かについて『私のフォロワーのことです。温かく叱咤激励してくれる人と、悪意をもつ人と』と新たにつぶやいている。」 −−− 敵味方の区別も付けられないこの阿呆、何様か? (頭狂都知事様だけど)


Turkish minister accepts Tokyo governor's apology for remarks on Istanbul Olympic bid
  2013-05-01 T09:10:05Z, By The Associated Press | The Canadian Press via Yahoo! News Canada

  猪瀬知事の謝罪受け入れ=「日本との長年の友情重視」―トルコ
    時事通信 5月1日(水)22時28分配信



トルコでの国民の反応は −−−


'Islamophobic' remarks by Tokyo governor spark anger in Turkey
  Published: May 1, 2013 at 12:40 PM, UPI.com


トルコは、2009年の推計 によれば世界第4のムスリム人口を擁しますが;

    1. 位 インドネシア
    2. 位 パキスタン
    3. 位 インド


以下世界全体で15.7億人のムスリムを侮辱するに等しい発言を行ったことを、頭狂都知事は認識していないでしょうね。安倍首相の、心にも無いおべんちゃら 程度では収まらないかも。イスラム圏は概ね日本に対して悪くは無いイメージを抱いていた筈なんですが −−−


この国、自ら進んで? ますます孤立して行きますね。

.