遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

ルス・ミラグロスちゃん: 続報19 自宅でのルスちゃん、 他の赤ちゃんの話題など

   続報18



 出典: Luz Milagros Verón Facebook 09Sep12



 出典: Luz Milagros Verón Facebook 08Sep12


自宅療養開始後の体重は不明ですが、確か 低出生体重児 の基準である2.5キロは超えている筈。両目も開き、なかなかの美人。


ところでルスちゃんの facebook ページには、このところルスちゃん以外のケースも紹介される様になっています。少し拡げて調べてみますと;



【Blanca (Blanquita) Vicuña ちゃん】


 ◆Muere hija de Benjamín Vicuña con Carolina Ardohain
   08 septiembre 2012, 24horas.cl (チリ)

    チリの俳優 Benjamín Vicuña さんとアルゼンチンのモデル Carolina 'Pampita' Ardohain さんの長女 Blanca Vicuña ちゃん。詳細は略しますが残念ながら6歳の短い命を閉じてしまいました。なおお父様がユニセフの親善大使? であったため、ユニセフからもメッセージが寄せられたとのこと;

   Benjamín Vicuña Ciudad.com
     多分アルゼンチンのサイト、Benjamín Vicuña さん特集ページ。



【Zamira y Morena Caciccio (双子の姉妹) ちゃん】


 Las gemelas del milagro   8月25日

    ビデオあり。昨年12月妊娠7か月、体重1キロでこの双子の赤ちゃんは出生。ところが今年5月モレナちゃんが重篤となったものの、ご両親が facebook に投稿された写真で見かけた方法 −−− サミラちゃんと一緒にしたところ奇跡的に回復した、つまりサミラちゃんがモレナちゃんの命を救ったと云うことらしい。双子間の関係も未解明の部分が多そう。



【GIANNA JESSEN さん】


  Gianna Jessen - Wikipedia


 この方は、塩中絶 ("saline abortion" の訳としてこれで良いのかは自信無し。方法等少し調べましたが、参考とされるのはイヤなので割愛) を試みた17歳の女の子から産まれ、脳性麻痺 と診断された様子。幼時から里子に出され、アメリカでの中絶論争のシンボルとなった経緯がある様です。埋め込まれているビデオは;


 
  GIANNA JESSEN SOBREVIVIENTE AL ABORTO
  argentinosalerta さんが 2010/10/22 にアップロード
   録画はオーストラリア、2008年9月8日

  参考: October Baby - Wikipedia

.