遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その12; でも沖縄は負けるな!! その4

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その10; でも沖縄は負けるな!! その3 / 2015-02-26 ← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その9; でも沖縄は負けるな!! その2 / 2015-02-14 ← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その4; でも沖縄は負けるな!! / 2015-01-22



軍事ヲタク政権による沖縄県民無視が続行中;

沖縄タイムス+プラス

琉球新報

    • “法治”国家?“法匪“国家?
       2015年03月27日(金)、NO BORDER - ノーボーダー 境界なき記者団
       ”“法の支配”とか“法的には問題ない”と人々の意志を無視するのは政治家というよりは、法を盾にするだけの単なる視野狭窄の官僚、「法匪」の支配でしかないだろう。 / 「法の支配」は全ての人に平等に適用されるもので、狭い視野で自分達だけに都合のよいよう法律を運用することではない。
      • 辺野古移設反対の共同緊急会見を実施
         2015年03月26日(木)【ノーボーダー編集部】
         ”「勝手に自分に都合のいい法律を作り、それで法に則っていると言っている。民主主義の世の中で圧倒的な地元の反対にも関わらず強行するというのは、普通の国では許されない」
    • 安倍首相、辺野古移設は「予定通り進める」
       2015.3.26 00:53更新、産経ニュース
       ”「日米同盟がアジア太平洋地域の平和と繁栄のために主導的な役割を果たすメッセージを出したい」
        『日米同盟』 なるものがアジア太平洋地域にもたらすものは、戦争と破壊。地球儀ではなく現実の世界を見てみろよ。


参考: 汚染されたまま返還される龍山米軍基地
 修正 : 2015.03.26 12:13、ハンギョレ
  アメリカにとっての 『優等生』 ぶりを日本と競う様な国の悲哀。他人事ではありませんがね。

.